「グリーンピールのお手入れ考察」

こんにちは。

アラフォー元美容雑誌編集のLILY-MAYです。

 

梅雨も明けてないのに、

この暑さでやられているLILY-MAYです。

ジメジメベタベタ、

化粧も崩れがちですね。

ヘアメイクさんから聞いた方法ですが、

洗顔し、ベースメイク、ファンデーションなどで整えた肌のまま、

洗面器に張ったお水に顔をどっぽ~ん!

(氷を浮かべてもいいそうですよ)

水気はタオルで押さえるようにオフし、

そのあとマスカラや眉などのポイントメイクをすると

化粧崩れが防げるのだとか。

すぐテカっちゃうって方、試してみてくださいね。

 

さて先日、しみじみとグリーンピールについて

感じたことをお知らせします。

グリーンピールをしたあとって、

2~3時間おきに

シュラメック化粧品でお手入れするのはお約束ですよね。

コットンにハーバルローションを含ませオフ。

そのあとスペシャルケアクリームとブレミッシュバルムを

1対1で混ぜたものを全体に塗ります。

 

(だいたいさくらんぼ大くらいかな)

私はだいたい11時ごろの施術をするので、

15時、18時、21時、23時で寝て、

7時、9時とお手入れ。

ワンデーだと、だいたい6回くらい行うわけです。

でも、慣れてくると夜までに2~3回と翌日1回とか、

だんだん減ってきちゃう。

そうすると、やっぱり剥ける皮の厚さが違うんです。

お手入れを多くしているほうが厚めの皮で剥けるんです。

厚く剥けたほうがすっきりするし、肌の滑らかさも全然違うんです。

そして、剥離する時間も早くなります。

やっぱり言われた通りにお手入れしたほうがいいんだなぁと、

実感しました。

最初は面倒でも、時間になったらお手入れを頑張ってみてくださいね!

 

 

 

ご予約はこちらから。

http://www.marju.jp/reservation.html

 

*--*--*--*--*--*--*--*

Esthetic Salon Marju(マージュ)完全予約制

〒102-0084  東京都千代田区二番町5-2 麹町駅プラザ902

東京メトロ有楽町線 「麹町駅」 5番出口真上

℡ 03-3221-3303

Mail: mail@marju.sakura.ne.jp

URL:http://www.marju.jp/

*--*--*--*--*--*--*--*

 

 


カテゴリー  LILY-MAY, LILY-MAY, ハーブエステ, フェイシャルエステ.