「グリーンピール5daysを体験~その2」

元美容雑誌の編集、今はアラフォー主婦のLILY-MAYです。

もう師走!

大掃除が!年賀状が!

なんだかやることが多くてあわあわしています。

 

さて、グリーンピールを行った翌日の話。

朝はつっぱるというか、

まだひきつれたような痛みがありました。

赤みはだいぶ治まっていましたが、

落ち着いた赤って感じ。

すぐにお手入れをしてもまだ痛いのです。

全体にほてっているっていう、表現でしょうか。

その日は1日家にいて、2時間おきにお手入れをしていました。

化粧水での拭き取りが一番痛いけど、

その痛さも徐々に慣れてくるんですよね。

そんな感じで2日目も終えました。

 

3日目から肌がつっぱってきました。

毛穴もうっすらとしてきて、

膜が張っている感じ。

赤みもひいてきて、出かけられる感じです。

でも、約2時間おきにお手入れをします。

まぁ、もちろん少し時間オーバーになる事も・・・

そのあたりは自分次第でしょうか。

 

4日目ともなると小鼻のわき、あご、口角などから皮剥けが始まりました。

イメージは日焼けしたあとに皮が剥ける感じ。

そのときよりも厚みがある皮です。

自分で剥がしたい衝動を抑え、

せっせとお手入れをします。

一回剥け始めるとそこからは一気に加速していきます。

結果というか、目に見えるアクションに楽しくなってきました。

 

5日目はサロンでのアフターです。

そのときには半分ほど皮が剥けていました。

まぁ、この状態では外を歩くのはちょっとはばかれますので、

マスクと帽子は必須でした。

サロンでお手入れしてもらってもまだまだ剥けています。

結局最初のときは1週間くらいはポロポロ剥けていました。

さあ、全顔が剥けた感想は…!

次回に続きます。

 

ご予約はこちら

*--*--*--*--*--*--*--*  

 Esthetic Salon Marju(マージュ)完全予約制  

 〒102-0084  東京都千代田区二番町5-2 

 麹町駅プラザ902  東京メトロ有楽町線 「麹町駅」 5番出口真上  

 ℡ 03-3221-3303    

 Mail: mail@marju.sakura.ne.jp  

 URL:http://www.marju.jp/

*--*--*--*--*--*--*--*


カテゴリー  LILY-MAY, ハーブエステ, フェイシャルエステ, ブロガー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です